寒い〜。寒い〜。
どうなんでしょうか?
皆様のご自宅には、もう暖房器具などは登板しておるのでしょうか。
家は、もう朝からストーブ無しじゃ、寒すぎて暮らせないくらいです。毎年恒例の、あの灯油の独特な匂いに、冬の到来を鼻で感じております。

今夜は、私が腕をふるい「餃子」に挑戦いたしました。
当然、皮からの挑戦です。
粉にまみれて、えっちらほっちら、大きくなったり小さくなったり。
しかし、普段は餃子の具に着目しがちですが、今日食べてみたら、皮の重要性を再認識いたしました。
自分で捏ねた皮は市販の皮に比べ、もちもちして具のおいしさがひきたち、かなり美味しくいただけました。
やはり、男の料理は皮からですね・・・。


今日は、息子と私、二人そろって「ハナクソマン」ならぬ「ハナミズマン」でした。