FullSizeRender

みなさま!
GARLICBOYSの久しぶりの新曲『絶叫岬』は、もうチェックして頂けましたか?

以前にも、このブログで『絶叫岬』の歌詞について少し書かせてもらいましたが...
今回は分かる人には分かる!
分からない人には、全く分からない...ww
曲中に出てくる『幸男』って誰やねん?
てな疑問を解き明かそうと思いますww

まずは私の音楽のルーツを辿って行きますと...
今は激しい音楽を奏でておりますけども、実は中津川フォークジャンボリーあたりのフォークソングも大好物でした!(加川良さん等など)
そこで知ったのが『あがた森魚さんの赤色エレジー』でありまして...
その『赤色エレジー』の曲中に「幸子の幸はどこにある?」の一節が出てくるのです!

そうです!
もう皆さんお分かりの様に、その一節からインスパイヤーされまして、絶叫岬の歌詞「幸男の幸はどこにあるの?」となった訳なのでございますww

私的に、あの一節を書いた時には、ニンマリとほくそ笑んでしまったんですが...
若干、わかり辛かったみたいですねww

スミマセンww

てなことを頭のスミに置きながらでも聴いてもらえると、また一つ違う味わいができるのではないでしょうか♫