え〜
先日の土曜日...
諫早『裸蛇』でのライブ当日...
早めに宿泊先を出発しての長崎観光を満喫してきました。

とは言いましても...

もう何度も長崎を訪れておりまして...
別段そんなに変わった所へは行ってないのですよね〜

ただ、この前日にテレビで出島の新しく完成した橋の特集を放送してたので、ここだけは興味津々でございました!

さてさて...
まずは駅前で腹ごしらえ!!
その名もズバリ!
えきまえ食堂!!
590円のランチ『味噌カツ』を食すw

『味噌カツ』名古屋名物なんですけど...何故か長崎で...w

ここ!
新しく完成した出島の橋!!
テレビで見たぞっ!
な気分に浸れましたw

因みに出島の中は、もう何度も入ってるので、今回はスルーしまして...表から写真撮影。
ここからは...
オランダ坂界隈を探索!
やはり異国情緒があって素敵です!

それから...
グラバー園へ!
何故か行き方を間違えて裏門へ...
するとグラバー園の裏門へ続く斜めに進むエレベーターが!

これは初体験でございました!
はい!
裏門です!
裏門界隈ですね〜

そして長崎観光を満喫した後...
ライブ会場の『裸蛇』へ向かったのでありました!