おはようございます!
本日はお日柄も良く...
どうやら日中は夏日になるみたいですね!
やったぜ!ベイビー!


さて昨日はfacebookにも投稿しましたようにカミさんのバースデーパーチーを開催致しました。

まずは朝からミスドデート...

そんでもって午後から仕込みを開始したんですけど...

え〜全部で6品作ったのかな?

ジャジャ〜ン!!
まずは「アンチョビドレッシングのサラダ」
IMG_6326
そして...
鶏胸肉を包丁でミンチにして豆腐と混ぜ合わせた「バルサミコソースのハンバーグ」
IMG_6324
これ!
肉がなめらかで、すんごく美味しかったですよ〜

そして...
ホワイトソースから手作りしました「チキングラタン」
IMG_6329

とろけるチーズが少量しかなかったんで、普通のチーズを乗せたて焼いたら...
やはり...とろけませんでした(笑)
お味の方はと申しますと...
市販のスープの素など入れずとも、チキンと玉ねぎのうまみが出て、こちらもかなり美味でございました☆

そして...
「きのこのリゾット」
IMG_6328

ただひたすら18分間スープを継ぎ足しながらかき混ぜました!
こちらも時間を厳守したので、絶妙なお米の芯が残っておりまして、食感も良くて最高に美味しかったですよ〜

そして...
そして...
個別の写真を撮り忘れた...
「タコのパスタ」
こちらは写真撮影をしている間に、麺のコシが無くなっちゃいまして...
ん〜できたてを食べたかった!!
そんな感じでした(笑)
IMG_6330

この失敗から学習した事がひとつ!
パスタはパーティー料理に向かない...ですね...

やっぱりパーティー料理は時間の経過に関係なく美味しく食べられるもの!!
ってのを今回の料理で勉強致しました☆

さて...
最後に...
「ミルキーヨーグルトアイス」
IMG_6327


こちらのデザートは簡単に出来る割には、かなり美味しかった〜です!!

これで全ての料理の解説が終わりました。

これを観て私の手料理が食べたい!
と思われた方!!ペタズダイニングで、料理は違いますが私の手料理を食べる事ができるので、チャンスがあればご来店下さい☆