シェ〜!
本日は生憎の雨模様...
おはようございます!
ぺ〜でございます。

さてさて...
昨夜は耳栓の事を少し書かせて頂きましたが...
私個人的には100円均一で売っているオレンジ色の耳栓より、耳の穴とのフィット感から黄色の耳栓を愛用しております!
って言うか本格的な耳栓もネットとかで売っていたりするんですけど...
ライブ終了後に何故か紛失している事が多くて...最近ではもっぱら100円均一の耳栓の愛用者になっております(笑)

そう言えば...
昨日はボーカルのピッチの合わせ易い環境の事を書きましたが...
皆さんカラオケとかリハーサルスタジオへ行くとエコーのレベルを上げたりしますか?
エコーってホントに気持ち良く歌を唄えたりするんですけど...
よけいにピッチを合わせるのが難しくなっちゃいますよ〜


やはり歌にはデッドな環境が一番です!!
その分歌に気を使い、凄く難易度が上がるのは確かなんですけど(笑)
少しでもピッチがずれたら直に分かっちゃいますからね...

さて...
このブログが実際に役に立つのか分かりませんが(笑)

とりあえずは読んで頂き感謝でございます!!

それではこれより壊れた我が家のストーブをなおしに行ってきま〜す!!