月曜日の昼下がり...
私はまだ寝間着すがた...
とは言いましても、スウェット上下なんですけど。
もう完全休日モードでございます!
今日はもう「万歳ぐうたら人生」って事でひらきなおっております(笑)

さて...
そんな月曜日の昼下がり...
自宅には私独り...
はて?
何を食べようかしら?
と思案した所...

そうそう!
「お好み焼き」でも作るか!って事で。
IMG_5989

完成致しました!
「ぺ〜ちゃんおこの」

具材は至ってシンプル!
シンプルイズベスト!

小麦粉...
キャベツ...
ベーコン...
そして卵。
たったこれだけです。


肝心なお味は?
やはり具材がシンプルだけありまして、お味もシンプルになっております(笑)
まっ早い話が...
普通の味...
偏差値50点の味...
そんな感じですね(笑)

そうそう...
お好み焼きってソースの美味しさで味の80%は決まると思うんです!
どないでっしゃろ?
ちゃいまっか?
あの〜たまにですが...
お好み焼きをウスターソースで食べる人が居てはりますね...
まっ私も幼少の頃はウスターソースで食べておりました(笑)
昔は今みたいに「お好み焼き専用のソース」ってのが売っておりませんでしたからね。
ソースは「ウスターソース」「とんかつソース」「中濃ソース」多分この3種類しかありませんでした!

話を元に戻しますが...
今はちゃんと「お好み焼き専用ソース」が売っているので是非ともそれを心行くまで「お好み焼き」の上に投下して食べて欲しいと思う次第でございます!
これで通常お店で食べるクオリティーの「お好み焼き」が完成するはずです。多分。

って事でありまして...
「ぺ〜ちゃんおこの」も具材はシンプルですが...
「お好み焼き専用ソース」で平均的な味を堪能できたっ。

って事で、これにて「お好み焼き講座」終了とさせて頂きます(笑)