小牧

久しぶりぶりぶり〜
やって来ました新年早々の「うんこ川柳」 

最後の「うんこ川柳」から早数ヶ月。
全く頭の中が真っ白けっけ〜まるで燃え尽き症候群の様に何も思い浮かばぬ日々。そう即ち便秘の日々が続いたのですが、本日ひさしぶりぶりに一句ひねりたいと思います!!

突き抜けた 尻を拭く紙 中指で    たくみ

トイレットペーパー の節約の為に、少ない紙の量で「うんこ」を拭き取ろうとした時、たま〜に起こる惨事ですね。

突き抜けた中指の爪の間なんかに 「うんこ」が挟まっていると、思わず鼻を近づけて嗅いでみたい衝動にかられたりしませんでしょうか?

くれぐれも、石鹸で良く中指を洗浄の上、色々な雑事をこなして下さいね。

そうでないと、あなたのお腹に虫が住み着いちゃいますよ〜

そう言えば、私の知り合いの同級生の女子が、ギョウ虫検査にひっかかり、それをきっかけに「ギョウ虫」と言うあだ名で呼ばれるようになったらしいのです。

う〜ん。こ。悲話ですね・・・